« X01HT おぼえがき ダイアラー3 | トップページ | X01HT おぼえがき SoftBankメール2 »

2007年3月20日 (火)

X01HT おぼえがき SoftBankメール

3月16日、SoftBankメール配布開始とともにソフトウェアのバージョンアップ・メールソフトのインストールを行った。配布開始後、掲示板等の書き込みを見ていると動作が遅い・使いにくい等の記述があったが、キャリアが提供する純正メーラーということでの安心感からあまり気にしていなかった。

インストール完了後、とりあえずメーラーを起動してTEST。

まずは起動。起動は遅いが一度起動してしまうとタスクで終了させない限りは何とかなるでしょう。

次に描画速度。メールの一覧でスクロールするたびに再描画する。イライラ。でも純正品我慢我慢。。

メールの送受信。とりあえず成功。着信通知ありに設定しても通知メールが帰ってこない。これでいいのか?

ま、使えないことはないので遅くて使いにくくても我慢して使おうと、ここまでは思っていた。

その日は少しメールして、家の無線LANでネットに少しつないで終了。

次の日、MMSが送れない。

掲示板を見てみると。。。
無線LANに一度でもつなぐと使えないとの書き込みが多数。

今日、SoftBankのHPをみてみると
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/070320.html

※ Wi-Fiご利用のお客様につきましては、SoftBankメールはご利用できません。
(SoftBankメールのバージョンアップ版(無償)にて対応予定です)

と追記されてました。

今まで作ってきた環境をすべて無駄にし、余計なソフトに時間を割いてしまった。ソフトバンクさん、しっかりしてください。動作が遅いとか使いにくいのは我慢しますから、使えるソフトを一日も早く提供してください。

おわり。

|

« X01HT おぼえがき ダイアラー3 | トップページ | X01HT おぼえがき SoftBankメール2 »

「X01HTメール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178326/5755426

この記事へのトラックバック一覧です: X01HT おぼえがき SoftBankメール:

» キャメロン・ディアス出演ソフトバンクCM動画 [ソフトバンクの携帯cm]
ソフトバンクのキャメロン・ディアスCMがYouTubeにあったので、早速ゲットしてまいりました。いやー、便利になったねぇ。パソコンからも好きなだけキャメロン・ディアス出演のソフトバンクのCMが見られる時代になったねぇ。早速だけどこちらはコパカバーナのほうのソフトバンクCMです。なんだかキャメロン・ディアスも楽しそうに話しています。愛嬌をふりまいて、街角のおじさんたちが歓声を上げている、その視線の先には・・・。まあ、いいんです。最後にくるりと回ってお尻のポケットに携帯をしまい込...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 11時10分

« X01HT おぼえがき ダイアラー3 | トップページ | X01HT おぼえがき SoftBankメール2 »