« パソコン買った2 | トップページ | X01HT おぼえがき 色 »

2007年1月 6日 (土)

X01HT おぼえがき QDz

前からQDzというソフトがあることは知っていた。定番中の定番らしいと言うことも。。でも使っていなかった。後悔してます。。。

今まであまり調べたりしてなかったので、写真が表示できる連絡先拡張ソフトぐらいにしか思っていなかった。最近見たHPでQDzが紹介されていて、じっくり読んでみるとおやじが欲しかった機能のすべてがQDzにはあった。

詳しい紹介はこちらで
W-ZERO3[es] 「連絡先」が携帯電話の操作感で使えるようになる/QDz
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000247/

作者様のブログ
英国だったじぃ(空っぽな部屋に)
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/

2007010622262120070106222810   

  

  

  

  

今更ここで紹介しなくてもほとんどの方が使われているのでしょう。でもおやじには衝撃的だったので日記に残しておきます。

以前おやじはX01HTが電話として使いにくいと書いていましたが、QDzさまのおかげで全てが解決してしまいました。

①頭文字のタブがキーで操作できる。
  これが一番欲しかった。

②お気に入りに登録できる。
  こんな機能があるとは全く想像もしていなかった。
  これがあるだけで短縮ダイヤル並みに便利に利用できる。
  以前はよく電話する人とかはフリガナ無しとかにしていた。

③会社名が表示できる。
  前は姓の所に姓名を入れ、名の所に会社名にしていた。

④ちゃんとOutlookと同期している。

⑤電話を切ったらQDzも終了してくれている。

すばらしい。こんなすばらしいソフトに今まで気づかなかったとは。。。
作者様、ごめんなさい&ありがとう。

|

« パソコン買った2 | トップページ | X01HT おぼえがき 色 »

「X01HTカスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178326/4824779

この記事へのトラックバック一覧です: X01HT おぼえがき QDz:

« パソコン買った2 | トップページ | X01HT おぼえがき 色 »