« X01HT おぼえがき QDz | トップページ | 風邪 »

2007年1月 8日 (月)

X01HT おぼえがき 色

20070108204039_1   

  

  

  

  

やっと見つけた。タスクバーとか真っ黒にしてくれるツール。

UI Tweaker for Windows Mobile Pocket PC
http://mobile-sg.com/software/?p=UITweaker&platform=ppc

20070108210145_120070108210623_120070108205719_1   

  

  

  

  

X01HTで黒いテーマを選ぶと左の画像のように上下バーの部分がグレーのグラデーションになる。BaseHueというWM5特有の効果らしい。これはこれで良いのだが、中央の画像のように真っ黒にしたかった。UI Tweakerを使うと上下バーの他、右の画像のように背景の色とかも変えられる。

20070108204419_22007010820590520070108205930   

  

  

  

  

ダウンロードしたzipファイルを解凍し、cabファイルをX01HT本体に入れてインストールすればプログラムの中にUI Tweakerのアイコンができます。起動してみると左の画面が出てくるので、用途に合わせて4つの機能から選ぶようです。

真っ黒化という目的が達成できたので、あまり細かいことは分かりませんが、とりあえず上下バーを真っ黒にする手順を書いておきます。

①左の画面からTdySchemeChangerを選びLaunchをタップ。
②中央の画面に変わるので真ん中のWM5.0の部分をタップ。
③右の画面になるのでUseBlackBarsにチェックを入れOK。

これで終了。レジストリを書き換えるためかOKをタップした後、反応しなくなるときもあるがソフトリセットで再起動すれば反映されていた。

他にも細かい設定ができるみたいなので興味のある方はお試しあれ。

|

« X01HT おぼえがき QDz | トップページ | 風邪 »

「X01HTカスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

>oyazi さんへ
なんか、Windowsのテーマのままだと、「UseBlackBars」が
有効になりませんね。
そこで、仕方がないので、avi さんが公開されていたテーマを
DLして、テーマに登録したら、使えるようになりました。
私としては、Today画面も黒が欲しいですね。
要するに、何もないようにしたいのです。
(Windowsのデスクトップにも、何も、表示しない人なので)
作者の意図とは、大きく違いますね。

投稿: Rhodan | 2007年1月 9日 (火) 21時36分

Rohodanさん。こんばんは。
Today画面、真っ黒にできますよ。
デスクトップPCでプログラム>アクセサリ>ペイントを起動して真っ黒な絵を作り、JPEGで保存してX01HTの本体へコピーします。コピー先はメモリーカードより本体側のマイドキュメント>マイピクチャがお勧めです。
X01HTで画像とビデオを立ち上げるとマイピクチャに入っている画像が一覧表示されますので、先ほど作ったJPEGファイルをタップすると真っ黒な画像が表示されます。そこで右下のメニューをタップしてTodayの背景に設定するを選びます。透過レベルを0%にしてOKを押せば出来上がりです。透過処理が0%以外だと画面がグレーになりますので必ず0%にしてください。

投稿: oyazi | 2007年1月 9日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178326/4852284

この記事へのトラックバック一覧です: X01HT おぼえがき 色:

« X01HT おぼえがき QDz | トップページ | 風邪 »