« 風邪 | トップページ | X01HT おぼえがき ランチャー »

2007年1月16日 (火)

X01HT おぼえがき 音楽プレーヤー

あまり音楽は聴かない。でもやっぱりX01HTには数曲の音楽を入れている。

メモリーカードに入れているのだが、メディアプレーヤーのプレイリストに反映されない。今まではアクティブシンクを使わず直接MP3ファイルをカードに書き込んだ為と思っていた。最近PC環境を新しくしたついでに音楽ファイルもアクティブシンクでX01HTに同期させてみた。でも結果は。。。ダメ。

少し検索してみるとメモリーカードでプレイリストができないとの書き込みがチラチラと。

原因を調べるのも面倒なので、新しいプレーヤーを探してみた。

20070115211020_12007011521081220070115210603   

  

  

  

  

MortPlayer
http://www.ppc-welt.info/community/showthread.php?t=79792&page=18

標準の状態は左、標準でついてきたSkinで真ん中とかに変えられる。別にダウンロードしたSkinで右のようなi-Pod風にもできた。
Player本体やSkinは上記サイトの中に転がっています。

今使っているSkinはこれ。
200701152103472007011521014220070115213344   

  

  

  

  

音楽ファイルと同じフォルダーにcover.jpgという名前で画像を保存しておくと再生中表示される。メモリーカード内のフォルダー下のファイルでプレイリストも作れたので、とりあえず目的は達成。

と、この程度のプレーヤーは他にもいっぱいありそう。
このプレーヤーで便利だったのは目覚まし機能があったこと。

200701152112552007011521133420070115211515   

  

  

  

  

設定画面で、OFF/毎日/週末/曜日毎に時間が設定できる(左画面)。中央の画像はOFF/プレーヤーONのとき目覚まし/プレーヤーOFFでも目覚ましの切り替え設定。さらに細かく設定(右画面)できるようだが、ここは触ってない。

今は曜日毎に時間を決めて、プレーヤーONの時目覚ましの設定で、寝る前に聞きたい曲のところで停止させて使ってます。

今では毎日、音楽で目覚めるおやじでした。。

|

« 風邪 | トップページ | X01HT おぼえがき ランチャー »

「X01HT音楽・動画」カテゴリの記事

コメント

>oyagi さんへ
このソフトは、以前のものと同じで、電源ONで目覚ましが
働くタイプですか、それともOFF?
いまは、MMSが受信できるので、古い903SHからSIMを外して、
単なる、目覚まし時計として使っています。

投稿: Rhodan | 2007年1月16日 (火) 22時15分

電源はONの状態で利用しています。電源ボタンの短押しで画面が消えた状態(レジューム?)にしていても大丈夫です。電源OFFで利用できるものは、おそらく無いでしょう。

投稿: oyazi | 2007年1月17日 (水) 17時47分

どうもです。
私のX01HTなんですが、スタンバイ状態で放置していても、
なぜか、いつの間にか、液晶表示がもどっている事があるので、
寝る時には、電源を切っています。
あきらめて、従来どおりの方法でゆきます。

投稿: Rhodan | 2007年1月17日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178326/4956989

この記事へのトラックバック一覧です: X01HT おぼえがき 音楽プレーヤー:

» 目覚まし時計 画像修正 [夢実現のために!]
トラバ失礼します。面白い夢日記にお付き合い下さいませ~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ… [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 04時23分

« 風邪 | トップページ | X01HT おぼえがき ランチャー »