« X01HT おぼえがき カレンダー | トップページ | X01HT おぼえがき タスクマネージャー »

2006年12月 3日 (日)

X01HT おぼえがき ファミコン

20061203172612200612031724572006120317171520061203172421_220061203173246_120061203171825_1   

 

 

 

 

おやじはおやじなのでゲームはしない(できない)。。しかし、携帯でファミコンとかができれば、ネタになる。以前Nokia702NKでは、ファミコンとゲームボーイを動かしてネタにしていた。ということでX01HTでも、これからの忘年会でのネタのためにガンバッテみた。

OUTSIDE SAMUSON.COM様の
W-ZERO3用のファミコンエミュレータ
http://outside.samuson.com/emu/

X01HTに入れてみたら普通に動いた。
スーパーマリオもマリオ坊主も桃太郎電鉄もドラクエもできてしまった。

初期の設定では音がバリバリ変なので試行錯誤の末、オプション>フレームスキップで10にすれば音も動作もそこそこになった。音を出さないようにすれば3ぐらいが快適だと思う。設定を変えたりした後は、画面の動作や音が変になるのでリセットした方が良い。

ゲームボーイ用のエミュレーターも見つけたのだが、動かなかった。。。また今度tryしてみよう。

|

« X01HT おぼえがき カレンダー | トップページ | X01HT おぼえがき タスクマネージャー »

「X01HTゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ボクも使ってみたいのですが、
入れ方を教えていただいても良いですか?

やはりファミコンを持っていないと出来ませんよね?

入れ方よろしくお願いします。

投稿: いぬすけ | 2006年12月23日 (土) 16時22分

ソフトのインストールはダウンロードしたZIPファイルをPCで解凍してできたEXEファイルをX01HTの適当なフォルダーに入れただけです。アプリのファイルは頂き物でどうやって作ったのかは知りません。おやじはゲームはしないので詳しくないです(話のネタでソフトを入れてるだけなので。。。)

投稿: oyazi | 2006年12月24日 (日) 19時50分

こんばんは。
もしよろしければ1つゲームを頂けませんか?
希望としては、スーパー マリオをお願いします。
一方的なお願いをして申し訳有りません。
ゲームやりたいです。

投稿: いぬすけ | 2006年12月24日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178326/4411164

この記事へのトラックバック一覧です: X01HT おぼえがき ファミコン:

« X01HT おぼえがき カレンダー | トップページ | X01HT おぼえがき タスクマネージャー »