« 中国での通話/メール | トップページ | パソコン買った2 »

2006年12月29日 (金)

パソコン買った

今日(昨日?)も忘年会。
今の会社の人に誘ってもらった。おやじは飲めない。おいしくないから。でも誘われたら用事が無い限り行くようにしてます。行けば何か発見があったりするので。今の会社はまだ1ヶ月半ぐらいですが、その間で分からなかったことが今日の数時間で分かったりして楽しかったです。今日誘ってくださった皆さん、くだらんただのおやじですが、また良かったら誘ってやってください。

今日で退職されたFさん、これから色々大変だと思いますが頑張ってください。またどこかで。。。

前置きはさておき、最近いろいろ忙しくX01HTにカマってやれてない。年賀状もまだ。。大掃除や年越しの準備など何から手をつけようか。。。そんな中、来年は新しいパソコンでと思い買ってしまった。今のP4-1.2G:メモリ256MBでは子供のビデオ編集するのにも一晩動かしっぱなしで他に何もできない。

で、買ったのがこれ。
Xqpackbk5_500Xqpackbk3_500_1  

 

 

  

Faithさんの組み立てキット
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_kit_cube.asp#K0692

選んだ理由は
①ビデオの編集しながら他の操作も快適にできること。
②コンパクトでカッコいいの。
③お金はあまり持ってない。

ということで、上のPCのスペックは
■AMD Athlon64 ×2 3800+ (2.0GHz / DualCore)
■GeForce6100(AM2)チップセット搭載MicroATXマザーボード
■PC5300 DDR2 1GB 667MHz(512MBx2)
■160GB 8MB S-ATA2 7200rpm NCQ
■DVDスーパーマルチ 【黒】 ±DL対応スーパーマルチ
■APEVIA 【黒】 X-Qpack-BK/420W MicroATXキューブケース

これで66500円(送料・税込み)でした。
安くないですか。

組み立てるのが面倒なのでBTOでも探したのですが、同じスペックだと75000円くらいします。PenDだと同じくらいの価格でBTOでもあったのですが、64bitデュアルコアを試してみたくてこれにしました。デュアルコアでメモリも1Gなので①はクリアできると思っているのですが。。。②はキューブ型で3面スケルトン・電源とFANが青く光る!③おやじ納得の価格。と、完璧(なはず)

うちにやってくるのは正月明けくらいみたいです。
そのうち使用感など、ぼちぼちと。

|

« 中国での通話/メール | トップページ | パソコン買った2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来年は、私の干支の猪です。猪突、猛進。私の、性格、そのものです。
残り少ない会社人生を迎えるに当たり、貴重な人たちと
遭えた事もX01HTというスマートフォンのおかげと来年も、
楽しい記事を楽しみにしています。
来年も、物欲に負けず、自分にとっての、「相棒」と言える様な
道具も、大切に。
心から、お世話になりました。来年も、楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

投稿: Rhodan | 2006年12月31日 (日) 23時43分

あけましておめでとうございます。
おやじです。
先日は貴重な情報をいただきありがとうございました。
その後MMSの方はどうですか?
おやじはMMS Composer+MMS Resenderで現在そこそこ快適です。MMS Composerのサイトはまだメンテ中のようです。今年の春頃にSoftBankがX01HTでもMMS対応にできるようにするらしいとの記事を見かけました。http://tachibana.in/blog/archives/2006/12/3_x01ht.html
ショップでもらえるらしい『3分でわかる! X01HT』という小冊子に書かれているようなので、ある程度信用性の高いものではないでしょうか。
今年もよろしくお願いします。

投稿: oyazi | 2007年1月 2日 (火) 00時36分

MMS Composerについては、以下の、

http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20061231/1167526767

より、情報をいただき、なんとか、ゲットできましたので、
インストールとMMS Resenderの導入で、受信できる環境は
出来上がったと思うのですが、接続エラーとなってしまいます。
まだまだ、一筋縄ではいきませんね。
きちんと、整理された情報がでるまでか、SoftBankが対応するのが
先か、暫く、静観します。
今年も、よろしくです。

投稿: Rhodan | 2007年1月 2日 (火) 11時24分

リンク先のコメント、拝見しました。
MMS Composerの現在配布されているものと以前配布されていたファイルを比較してみたのですがファイルサイズが微妙に違います。以前配布されていたときにはV2.0とV3.0があり、V2.0ではうまくいかなかったようです。今回のものはどのバージョンになるのか分かりませんが、コメントの中で少し気になった事があるので参考にしてください。
①Rhodanさんは関西にお住まいですか?MMS Composerは関西ほか一部の地域でしか使えないとの記事を見たことがあります。関東ではうまくいかなかったようです。
②MMS Notification Readerと共存させていませんか?以前作者様のHPを拝見したときに2つのソフトは共存できないとの記事を見た記憶があります。もしMMS Notification Readerがまだ入っているようでしたらアンインストールしたほうがいいと思います。

上記の①②の条件を満たしており、且つ現在配布中のMMS Composerが以前と同レベルのものであれば、以前ご紹介した設定をすればMMS Composerで送受信ができるはずです。(失敗するときもありますが、数文字の短い文章でテストしてみて送受信できれば一応成功です。
MMSresenderは、あくまで受信失敗時の対応用のソフトですので先ずはComposerのみで送受信ができるようにすることが先決です。
nPOPsについてはComposerでは使用できないと思います。Composerをインストールすると勝手にOutlookにMMS専用のフォルダーができます。これをnPOPs等、別のメーラーに移行することは簡単にはできないと思われます。
分かる範囲内でお答えしますので何かありましたらご質問ください。

投稿: oyazi | 2007年1月 2日 (火) 19時39分

住まいは関東で、MMS Notification Readerはアンインストールしても、
使用できません。
短い文書を送っても、何も、受信できません。
でも、MMSメールクライアントなどの設定を行なう前には、
Outlookが起動する事がありましたので、別の要因により、
受信できないのかもしれません。
いずれにしても、もう少し、MMSを受信する為の情報や設定などが
整理され、状況が改善されるのを待ちたいと思います。

投稿: Rhodan | 2007年1月 3日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178326/4714295

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買った:

« 中国での通話/メール | トップページ | パソコン買った2 »